She reads.

てすと

話すことの少ない世代

f:id:Kinguu:20190128235304p:image

 

小さい頃の話をよくする。日記のようなものを書くときも、進行する現在の時間を記すんやけど、辞書で参照するみたいに、事あるごとに、あの頃は———。

 

お酒の席でも、決してそれが楽しい話ではなく、

その場の色と全く異なることを自覚しつつも、気がつきゃ「あの頃シリーズ」を始めてる。

 

昔から、沈黙に耐えられん性格で、誰かと同じ空間にいると、常に会話が空間に泳いでないと不安になる。

 

 

週末は、友人と映画に行った。半年ぶりに会うのだから、色々と近況報告なり、お互いの成長具合なり、に話の花が咲きそうなもんですが、

悲しいことに、ただいたいの事はSNSで知らされている時代で、やっぱそうやったんや、と答え合わせするぐらいのプチプチ潰し。

で、結局は、昔はさぁ、から始まる「あの頃シリーズ」

シーズンなんぼやねん…